SSブログ

販売休止していたレモンジーナが販売再開 [日記]

一時販売休止になったレモンジーナですが、今は近所のスーパーに普通にたくさんあります。その結果「品薄商法」とか「あおり商法」とか、あらぬ疑いを掛けられて、サントリーは全面否定しているそうです。つまり、自作自演とうか、ヤラセ疑惑ということですね。まぁ、実際はそんなリスキーなことはできないと思いますが・・・。失敗して余ったら、余剰在庫を抱えて大変ですから。

しかし、ネットの拡散の力ってスゴいってことが実証されてしまいましたね。でもこれって、拡散される年代層が決まっているような気もします。もともと年配の方がレモンジーナが飲みたいと純粋に思うかどうかという嗜好の問題もありますけど。

20150421_1.jpg
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=19139

私も販売休止というYAHOOのニュースを目にしたからこそ、あえて探して買ったみました。近所のスーパーに2本だけ残っていたので、喜んで買って飲んでみましたよ。土の味はしませんでしたけど。でも、そんな情報が無かったら、普通にお茶買っていたと思います。

無いと言われると買ってみたくなるものですね。その後何日かして、やはりレモンジーナを見つけました。
小さなペットボトルではなくファミリー向けの大きなペットボトルが山積みになっているのを同じスーパーで見つけたんですよ。でも、そのときは味もわかっているし山積みになっているしで、飛びついて買う気になりませんでした。人間って気分優先なので、よほどその商品が気に入っていれば別ですが、それ以外の話題性とか評判とか、そういうもので買ってしまう生き物なんですね。

関連記事⇒販売休止
関連記事⇒即買いました







スポンサーリンク















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。