SSブログ

故やしきたかじんさんが「OSAKAあかるクラブ」に2億円寄付 [エンタメ]

故やしきたかじんさん(享年64)が発足させた「OSAKAあかるクラブ」は、たかじんさんからの遺産約2億円を寄付として受け取ったことを27日に大阪市内で発表しました。


たかじんさんは大阪が大好きだったから、遺産の中から相当額を大阪市へ寄付する意向があったようですね。たかじんさんの遺産は8億円から9億円とも言われており、そのうち約6億程度を大阪市などに寄付するよう遺書に残していたようです。「OSAKAあかるクラブ」への2億円というのは、6億円の中に2億円なのかな?

20150427_1.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/35497227.html

「OSAKAあかるクラブ」発足時のキャプテンはたかじんさん本人でした。2代目として落語家・桂文枝さんが手を挙げたもの。大阪を代表する人として申し分ないですね。

20150427_3.jpg
http://www.sankei.com/west/news/150427/wst1504270045-n1.html

そう言えば、昨年11月に橋本市長がたかじんさんの遺族から、遺産の一部を大阪市に寄付する意向を受けたけど、遺産相続のことで遺族間でもめているようなので、受け取りを一旦やめているという話をしていましたね。相続関係のゴタゴタが収束したら、その時はたかじんさんの意向を汲んで、有効活用しますということでした。

20150427_4.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/folder/3434.html?p=38

お金が有りすぎるというのもタイヘンですね。遺産の8億円から9億円のうち6億円は大阪市に寄付するとして、残りのお金は全額妻のさくらさんに相続させ、娘のAさんには相続させないと遺書に明記されているそうですよ。それも不自然な話ですね。

亡くなった後いろんなことが起きて、たかじんさん安らかに眠れないかも。
早くゴタゴタが収束することをお祈り申し上げます。
たかじんさんのためにも、たかじんさんの大好きな大阪のためにも。





スポンサーリンク














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。