SSブログ

頑張れ!今井雅之さん 大腸がん初期症状は? [エンタメ]

大腸がんは自覚症状があるのでしょうか?今井雅之さんが大腸がんと闘っています。初期段階で気づくことはできるのでしょうか?


大腸がんの経験者の方から聞いた話では、下痢と便秘の繰り返しから不調であると感じたということです。
便の匂いが変わったり、便が細くなったり。便が細くなって、どんどん細くなって、そのうち下痢状態でしか便が出なくなって来るそうです。薬を飲まないと便が出ないので、便秘かとも思うのですが、出れば下痢という状態。病院に行って不調を訴えると、いわゆる検便で調べてくれる、そして血が混ざっている、いわゆる血便ということになれば内視鏡検査ということになるようです。今井雅之さんが最初の頃受診したお医者さんは、このような処置なり検査指示なりしてくれたんでしょうか?

20150514_1.jpg
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/30/kiji/K20150430010267910.html

繰り返し書きますが、大腸がんの特徴は、『下痢と便秘の繰り返し』『ベンが細くなっていく』『便の匂いが変わる』です。初期段階の自覚症状として、覚えておいた方が良さそうですね。

また、大腸の場所によっても違うようです。上記症状は大腸の左側ががんになった場合のようです。右側ががんになった場合は症状が出にくく、かなり進んでから血便という形で現れるようですね。大腸がんは早期発見すれば治る病気のようです。毎年健康診断を受けている方なら、大腸がんの検診は外さない方が良いですね。男女差はあまりなくて、60代が一番多く、次いで70代、50代という感じです。今井雅之さんは1961年4月21日生まれで現在54歳になったばかり。ちょうど発症数が多い年代なんですね。

20150514_2.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139321971297602201/2139322281301228003

まだまだ闘病生活が続く今井さんには是非元気になって欲しい。
辛い闘病生活でしょうが・・・、がんばれ、今井雅之さん!






スポンサーリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。