SSブログ

新国立競技場 白紙の評価は?(アンケート実施中) [ニュース]

評価しますかという問いかけに評価すると答えた人が79%以上になりそうな状況。今、Yahooo!で意識調査中です。意見コメントの中には、オリンピックそのものを白紙にした方が良いという意見もありました。

20150723_1.jpg
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/144441/5825

私もそれに賛成ですね。
今日テレビで、赤字国債発行が始まったのは昭和39年のオリンピックが終わった後だと言っていました。それって、経済効果を狙った結果、赤字になったということ?と率直に疑問に思います。今やろうとしている2020東京オリンピックも同じ結果に終わらなければ良いけどと心配になってしまいます。昭和39年のオリンピック当時は高度経済成長期という時代じゃなかったでしょうか。その時ですら赤字で終わったとしたら、2020年なんて経済が成長しているとはとても思えない。責任者は誰?という声も当然多数ありました。みんなでなすり合いをしている姿はとても見苦しいと思います。

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17902/vote
アンケート実施中↑

海外でもこの話題は報道されているようですね。海外の反応は『大切なのは2020年に間に合うことだ。』というもののようです。まさにおっしゃるとおりですね。

私はムズカシイことはわからないのですが、次のコンペに大成建設とか竹中工務店とか大手ゼネコンが名を連ねているようです。いろんな利権が絡んでいそうですね。何となく・・・。(誰でもそう思う。)





スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。