SSブログ

ピース又吉さん 相方への思いを絵手紙に [エンタメ]

13日に放映された「プレバト!! 才能ランキング 」をたまたま見ていたのでカブトムシの絵手紙を見ました。これって本当に才能のある人の絵だわと思いましたよ。

絵手紙の存在は知っていましたが、どういう作品が良い作品かという定義みたいなものは知りませんでした。どちらかというとキレイに絵葉書のように収まった絵が評価されるのだろうと思っていました。しかし、そうではありません。絵葉書大の紙の中に収まりきらないような思いを表現しているものが評価されるのです。番組では、絵手紙の講師が出演者の作品を評価するのですが、誰が書いたものか聞かされていません。出演者のひとりが誰に宛てたものかを聞かされています。たとえば、父に宛ててとか、母に宛ててとか、祖母に宛ててとか。この時又吉直樹さんは相方の綾部祐二さんに宛てて書いたのです。

CMSVp7mVEAAvReT1.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143946714566470101

講師に高評価された時に又吉さんは『今相方は僕のことを大先生なんて呼んでいますが違うんです。ただのボケとツッコミなんですよ。僕らは。』と言いました。その言葉に添えて絵手紙を書いたのです。夏の題材からカブトムシを選んで、『動じるな。』という言葉と共に。相方の綾部さんは感動してすぐには言葉が出ませんでした。司会のダウンタウンの浜田さんに、綾部は何でそんなムズカシイ顔をしているんだと声を掛けられて初めて感動していると答えました。だって、本当に泣きそうな顔していましたから。

絵手紙という作品も素晴らしかったですけど、又吉さんの綾部さんに対する言葉も素晴らしかったです。




スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。