SSブログ

最近ちょっとだけ痩せました。方法は? [日記]

健康診断で脂質異常と診断されて以来、ちょっと痩せなければと真剣に考えるようになりました。今更モテるために痩せたいとは思わないけど、健康のために痩せなければ・・・と思うようになったんです。長生きに興味なかったけど、年金をもらわず死ぬのは悔しいので。どうしても悔しいので。

まぁ、それはさておき、痩せた理由というか、方法の紹介です。簡単な方法・・・それは『晩ご飯だけ腹六分目』というやり方です。一日全体のカロリーを抑えること。やはり晩ご飯を減らすのが一番正解かなと思いまして。

でも、食べないなんてキツイ掟をつくると続かないのは目に見えている。だから、量を少なめにするというユルイ掟にしました。しかも満腹感が欲しいということで、『白飯』を『もやしと鶏肉のひき肉炒め』に変えました。つまり、量を減らすとともに、内容変更。炭水化物を減らして、野菜と少々肉を増やすということです。

これだけのことなので、劇的に減ったりしません。でも、3ヶ月で2キロくらいのペースで体重が減っています。つらいダイエットなら、速攻結果がでなければイライラしてドカ食いしてしまう性格です。(リバウンド経験済)
でも今回実施しているこの方法は、ちっともつらくないので減っても減らなくても気長に続けようという気持ちで実施しています。

体重も毎日測らずに週に1回。それで、少しずつ減ってきました。3ヶ月で2キロ元なら、長い目で見れば1年に8キロ減る計算になるし。今年いっぱい続けてみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。