SSブログ

だれも労をねぎらってくれないから、自分で自分お疲れ様。 [日記]

今日は暑かったですねぇ。そう思うのは私だけでしょうか。暑かったのと、仕事でとトラブル解決のためバタバタしたのとで、家に帰ったら即ビールを飲みました。いつもは週末にしか飲まないようにしているんですけど。

週末は、自分ご褒美っていうことで飲んでいますが、今日は自分お疲れ様でした。どちらにしろ、自分に対して労をねぎらうために飲んでいます。だれも大変だったねなんて、なかなか言ってくれないから。もう、そんなことを言って欲しいと駄々をこねる年でもないというのは、本当はツライことですね。いくつになっても、自分を甘やかしてくれる人のひとりぐらいは欲しいな。でも、いないので、缶ビールに求めました。『うち飲み』ですが、気分は『おやじの赤ちょうちん』の世界です。

缶ビールというのは量を計りながら飲むのに最適ですね。350mlを2本飲んだとか、500mlを1本飲んだとか。
今日ば350mlと500mlを各1本飲みました。週中の『うち飲み』にしては多いです。うちで飲むと、外で飲むより早く酔います。なぜか解らないけど。酔った勢いで早く寝て、明日に備える。これがサラリーマンの最大で最安の気分転換ですかねぇ・・・。

今日は早く寝ようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。