SSブログ

香りづけはコロンよりも柔軟剤! [日記]

結構たくさん雨降りましたね。雨が降ると洗濯物が乾かなくて困るんです。ベランダが雨が降り込みにくい構造になっているので、一応外干しです。でも乾きにくいです。さすがに雨が降っていると。そして気になるのが匂い。柔軟剤で香り付けしていますが、やっぱり気になりますね。

ところで最近の柔軟剤に一番求められているのは、香りなんですってね。繊維をふんわりさせることが本来の目的のはずんなんでしょうけど、アンケート等で集計した結果は、香りを求める声が一番多いそうです。実際コマーシャル見ても、香りを訴求する表現が多いです。

今まで私は、お風呂の残り湯を洗濯に使うケースが多いから、どうしても匂いが気になるため、良い香りの柔軟剤を求める声が多いと思っていました。でも、よく考えたら、雨が降る日に洗濯物を干したときも匂いが気になります。そういう意味でも『ある程度強くて良い香り』は柔軟剤には必須なのかも知れません。

独身の若いお嬢さんならコロンやシャンプーの香りも気にして使っているでしょうけど、主婦感覚で言うと、柔軟剤の方が日常の流れの中に組み込まれている商品という感じがします。多少汗かいても、柔軟剤の香りで消してくれそうな気もします。

イマドキ感覚は、コロンやシャンプーよりも柔軟剤の時代かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。