SSブログ

羽生結弦フィギュアスケートの世界選手権2015で2位! [スポーツ]

羽生結弦選手が上海で頑張りました。フィギュアスケートの世界選手権2015です。けがが続いていて心配だったのですが、結果を出したようですね。合計271.08点で2位です。たいしたもんですね!あの細い身体とあの美しい顔に、素晴らしい根性が備わっているのです。まるでアニメの世界から飛び出してきたようだという中国人の声もあるようですが、そのとおり。絵に書いたような美しさとは彼のためにある言葉のよう。(1位は合計273.90点でハビエル・フェルナンデスというスペイン人の方。)

けがを押しての出場ですから、2位でも立派なものですよ。拍手を送りたいです。中国のネットでも国境を越えて絶賛されているという情報を見るとうれしくなりますね!演技後の本人のコメントでは、4回転を2回とも決めることができなかったという悔しさを口にしたようですが、この悔しさがまた彼の美しさにつながるような気がします。確かに4回転を2回とも決められなかったのは残念ですが、まだ若いから次がある、頑張れ!とエールを送りたいです。

o0774095213195258764.jpg
http://ameblo.jp/yohoho29/entry-11979608206.html

彼のような人材が国境を越えてファンを作って、そして世界がみんなひとつになれば良いのになんて思ってしまいます。国や世代を超えた存在が世の中に平和をもたらしてくれたら、スポーツ選手以上の功績と活躍となるでしょう。今後のご活躍に期待します。




スポンサーリンク












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。