SSブログ

黒田博樹投手復帰初登板で勝利! [スポーツ]

黒田博樹投手がアメリカから古巣に帰ってきました。背番号15のユニホームを着たファンがたくさん詰めかける中、見事に勝利を納めました。アメリカのヤンキーズから8年ぶりに帰ってきて復帰初登板で勝利を納めるなんてカッコイイ!しかも20億円の契約金を蹴ってまで広島に帰ってきたんですよ。男の心意気を感じますよね!広島のファンのみならず、日本中の野球ファンが清々しい思いで迎えたのではないでしょうか。生きていく上で一番大切なのはお金ではないとみんな頭ではわかっているでしょうけど、大金を積まれたら、誰だって欲しいと思うもの。それを蹴ってまでも古巣に帰ってきたのです。

001.jpg
http://mainichi.jp/sports/news/20141227k0000e05015...

テレビでも放送していましたが、広島は昨年災害に見舞われた地区があります。そこに現れて、現地で復旧作業を行っている方々を激励したそうです。誰にでもできることではないですね。

その男気に感じてなのか、B'zがマツダ スタジアムでの登場曲『RED』を書き下ろしました。(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)その曲を背に復帰初登板で勝利!


試合後のヒーローインタビューでは、「やっぱり広島のマウンドが最高ですね」と笑顔を見せました。勝った本人も、もちろん嬉しかったしょうが、見ていた私も久々にスカッとしました。




スポンサーリンク












タグ:黒田博樹 B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。