SSブログ

今なぜ太川陽介なんだろう?ルイルイ! [エンタメ]

太川陽介さんと言えば『ルイルイ』私のような年齢の人には昔馴染みのようなフレーズですが、今、再ブレークしています。


再ブレークのきっかけは「ローカル路線バスの旅」ですが、最近タモリさんの『ブラタモリ』といい、ゆる系の番組が受けているそうですね。

「ローカル路線バスの旅」は太川陽介さんと蛭子能収さんのふたりに、毎回女性をひとりゲストに迎えて、3人で路線バスを乗り継いでいく旅の番組です。バスを乗り継ぐことや、宿のことや、ハプニングが売りの番組だそうです。その番組をきっかけにブレークしている太川陽介さんですが、今なぜ再ブレークなのか。検証した記事がありました。その記事で一番驚いたのは、今テレビをよく見ている年齢層が40代以上だということ。これが事実なら、テレビ離れってすごいことになっている!若者をテレビに戻すが、とことん40代以上に受ける番組作りをするかみたいな話ですね。

20150415_1.jpg
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/3341/0/0/1.html

太川陽介さんが受けているのも、40代以上の人が若かりし頃、太川陽介さんがアイドルだったからという分析です。その太川さんが、テレビに出ていない時期を乗り越え、再ブレークしている姿を見て、自分ももう一花咲かせたいみたいな気分になって応援しているということです。本当にそうかも知れないし、そうでないかも知れない。

個人的に思うのは、たとえば御三家とか新御三家とか、高三トリオとか、そんな表現をされたアイドル達は、今現在の状況が違っているから全員集めにくい。良い状態の人がいれば、そうじゃない人もいるので、比較されたくないし、見ているこちらも比較してしまうと安心して楽しめない。そういう比較やしがらみがないのが良いのかもなんて思ってみたりしています。

何にしろ、確かに昔馴染みの人が頑張っているような気がして応援したい気分になるのは理解できます。ごれからも頑張って欲しいですね。ルイルイ(´∀`)





スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。