SSブログ

今年は3連休ではないですね(´・_・`) [日記]

今日は祝日ですね。お休みです。損した気分になるのは私だけでしょうか。カレンダーの都合上、今年は2連休です。3連休の年もあるのに。週末土日は文句なしにお休みが巡ってくる身のワガママなんでしょうけど,
残念に思うのです。3連休はオアシスのように嬉しいから。

さて、祝日と言えば、休みという観念しかなく、今日が何の日かなんてあまり考えない生活をしています。今日は春分の日ってあまり意識していないんですよ。ウィキによると「春分の日」の具体的日付は、たいてい3月20日から3月21日ごろのいずれか1日となる。と書いてあります。必ずしも21日ではないんですね!これにはビックリ!でもそうなら20日にしてくれたら3連休だったじゃない・・・ってわけにもいかないんでしょうか。いろんなページをみて調べてみても何やらムズカシイことが書いてあって、おバカな私にはあまり理解できないんですけど、とにかく今年は21日であり、3連休にはならなかったということです。

行事としてはお墓参りに行った記憶がありますが、それ以外は特に目立って何かをしたという記憶はありません。成人の日とかなら成人式に行ったとか、そういう話になるんでしょうけど。

気が早いけど来年のカレンダー見てみました。来年はどうやら3連休のようだわ。土曜日が19日なので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。