SSブログ

錦織圭ベスト4ならず(マイアミオープン) [スポーツ]

アメリカ・フロリダ州マイアミで開行われているマイアミオープンで
錦織圭選手がアメリカのジョン・イズナー選手に敗れてしまいました。

錦織圭選手(25歳)とイズナー選手(29歳)は初対決だったようです。イズナー選手は身長208cmの長身です。その長身から繰り出すサーブに錦織圭選手は苦戦したようですね。2年連続のベスト4進出は、なりませんでした。ストローク戦になればあるいはという感じだったようですが、サーブが強烈過ぎて、そういう展開にはならなかったようです。試合は1時間10分で終了したようで、ほぼストレート負け状態。残念ですが、実力の差だったのでしょうか。世界の壁は厚いですね。

20150403_1.jpg

この試合では、イズナー選手が33本打ったのに対して、錦織圭選手は5本です。そしてその内イズナー選手はサービスエースを12本打っています。その数字だけ見ても、かなりの苦戦を強いられたのがわかります。
錦織圭選手の談話として悪いプレーをしたと思わないということを語っており、相手が強すぎたということに尽きるのでしょう。

まぁ、これで人生が終わったわけじゃなし、次のチャンスに期待します。まだまだ人生長いですから。この試合経験も糧にして次に挑んで欲しいと思います。






スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。