SSブログ

張本勲さんの三浦知良さんに対する発言が炎上中 [ニュース]

張本勲さんが番組内で三浦知良さんに引退勧告をしたということでツイッターで炎上しているようですね。

TBS系「サンデーモーニング」で12日に引退を促す発言をしたそうです。これだけの選手なんだから、指導者になりなさいということのようですが、ツイッターでは反発する声の方が多いということですね。

三浦知良さんは、今月5日に行われた『2015明治安田生命J2リーグ』でゴールを決めたばかりです。自身の持つ記録である『Jリーグ最年長得点記録』を48歳1カ月10日に更新したのです。これは偉業ですよね。同年代の人々にとっては、心の支えになるような素晴らしい記録です。若い人にはなかなかわからないかも知れませんが、体力の衰えを顕著に感じる年代にとっては、このように頑張っている人がいるというのは、すごくウレシイだけでなく、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれる貴重な名場面です。

このようなプレイを現役でできる選手などそう滅多にいるものではありません。これからも現役の星として輝いてほしいです。


20150412_1.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=E-wB95ATJQg

一方張本勲さんも数々の功績を残した方です。批判を恐れない発言で苦言を呈したというよりも、指導者という別の道を示唆したということなんでしょう。思うところを述べただけというところなんでしょうね。





スポンサーリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。