SSブログ

三浦知良さん、張本氏の勧告に光栄ですとの一言。器が大きい! [ニュース]

今月の12日にTBS系「サンデーモーニング」で張本勲さんが、三浦知良さんに引退勧告をしたということで、インターネットで炎上していました。当の本人である三浦知良さんは、光栄ですと清々しく答えたそうです。

三浦知良さんは、当日の練習後に張本勲さんの言葉を知ったそうです。『引退しなくて良いと言わせてみろ』と張本さんに言われているんだと受け取ってもっと頑張ろうと思ったと語りました。前向きな捉え方が素晴らしい。

三浦選手にとって張本さんは憧れの選手だったそうで、その憧れの人からの厳しい言葉は発奮材料になるとのこと。光栄です。激励だと受け止めます。と答えたそうです。さすがキングカズ!

20150418_1.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2139337380757477101/2139337977660927803

この張本勲さんの発言に関しては、ナインティナインの岡村隆史さんが2015年4月16日放送の自らのラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で『ムカつきますよねぇ』と発言したり、インターネット上でも炎上していたもの。言われた本人より、カズファンの方が感情を害しているといったところなんでしょう。自分が憧れている選手を悪く言われて、良い気持ちがするものではありません。当たり前ですよね。岡村さんの気持ちはよくわかります。

三浦選手の『光栄です。』という言葉を今度は張本さんがどう返すのか。これがまた気になりますね。大人の対応をしてほしいなぁ。

関連記事⇒こちら





スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。